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スリフト・ブランドのイベントがジェッダで地域の絆を築く

モノクローム・コミュニティは、環境意識の高い買い物客のために小売シーンに革命を起こすブランドであり、イベント主催者でもある。
記事の要約
  • モノクローム・コミュニティは10月3日、ジェッダのアル・ローダ地区で「ワン・ルーフ」イベントを開始する。
  • ジッダを拠点とするこのイベント主催者は、廃棄物の削減と持続可能性の促進を目指し、実用性とスローファッションを支持している。 さらに、顧客、若いクリエーター、ファッションに前向きなサウジアラビアの人々の交流を促進している。

食べ物、ファッション、音楽、文化が好きなら、モノクローム・コミュニティの古着屋はうってつけかもしれない。
2024年10月3日から4日にかけて開催されるこのショッピング・イベント イベントで開催される。 ジェッダのAr Rawdah地区で開催される。
One Roof」と題されたこのイベントは、単なるショッピング・セラピー以上のものを提供する。
厳選されたタペストリーやアクセサリーを見ながら、ライブパフォーマンスやフェイスペインティングを楽しむことができる。
さらに、フードやドリンクも一晩中試飲できる。
イベントは午後5時から午前12時まで。
地元のDJ OdeeとDJ Roodyが奏でるビートに合わせて、腰を振り、頭をなでよう。
「One Roof」は、独立系イベントオーガナイザーであるMonochrome Communityが主催する数多くの取り組みのひとつに過ぎない。
コンセプトを実現するだけでなく、コミュニティ意識を高め、持続可能性を促進することに誇りを持っている。

すべての始まり

モノクローム・コミュニティの創設者であるファリス・アル・マネアは、アラブ・ニュースのインタビューに応じ、古着屋ビジネスを始めた経緯を語った
「最初に古着屋を作った大きな理由は、自分が倹約家で、当時ジェッダには古着屋があまりなかったからです」と彼は説明した。
当初、アル=マネアは顧客の商品をオンラインで販売することを提案した。
その後、多くの人が本も売っているのを見た。
そこで彼と当時のビジネス・パートナーは、古本屋を開くことを思いついた。
本を読むイベントを開催することで、定期的にこのような活動を開催することの必要性を学んだ。
やがて、モノクローム・コミュニティが誕生した。
豊富な品揃えの古本を買うだけでなく、食事や音楽を楽しみながらお客同士が交流できるようになった。
このコミュニティは、ファッション・イベント、ジャム・セッション、アート・イベント、ボードゲーム・ナイトなどを主催するまでに成長した。

古着ショッピングで実用性を高める

アル・マネアはまた、以前は誰かのものだったものを買ったり所有したりすることはタブーだという考え方に異議を唱えたかった。
「私たちはコミュニティとして、洋服であれ日用品であれ、中古品を所有したり購入したりすることをタブー視しています。
「その考え方を少しずつ変えていけたらと思って始めたんだ。論理的な根拠がない、とても時代遅れの概念だ。ほぼ完璧な状態の同じものがSR100で買えるのに、なぜSR600(160ドル)のパーカーを買いに行くのか?

環境に配慮した動き

その後、サウジアラビアでは古着シーンが拡大し、環境意識の高い買い物客が中古品の購入を選ぶようになった。
1960年代と1980年代に流行したこのトレンドは、急速に復活しつつある
最近では、特に若い世代がファストファッションに代わるものを求めて、このトレンドに関心を寄せている。
中古品を買うことは、消費者の節約に役立つだけでなく、廃棄物を減らし、リサイクルやアップサイクルを促進する。
さらに、ほとんどの古着屋は、チャリティーのために寄付金を集めたり、現物での寄付を受け入れたりすることで、社会に還元している。
モノクローム・コミュニティは単なるマーケットプレイスではなく、文化的なムーブメントとなっている。
そのイベントには、家族連れやクリエーター、流行に敏感な人々が集まり、持続可能性や地域文化に共通の関心を抱いている。
これらのグループを結びつけることで、Monochromeはジッダのより包括的な文化空間の創造に貢献している。 イメージ:freepik