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PIA、サウジアラビア観光を促進する契約を締結
PIAとサウジアラビアのマーケティング代表とのパートナーシップは、文化的・経済的な結びつきを強化することを目的としている。
パキスタン国際航空(PIA)は長年にわたり、次のような役割を果たしてきた。 長年にわたりパキスタンとサウジアラビアを結ぶ重要な役割を果たしてきた。
パキスタンのフラッグ・キャリアである同航空は毎年、ハッジと ウムラという神聖な巡礼を行う何百万人ものイスラム教徒を輸送している。
さらに、両国間の商業旅行の主要航空会社としての役割も果たしている。
9月23日、PIAとFunadiq Travel & Tourism Servicesは、両国間の観光を強化する契約を締結した。
両者は、サウジアラビアの94回目の建国記念日にこの協定に署名した。
Funadiq Travel & Tourism Servicesはサウジアラビア観光局の公式マーケティング代理店である。
絆の強化
パキスタン国際航空とフナディック社の協力により、サウジアラビアはパキスタン人旅行者に好まれる観光地として宣伝されるでしょう。
また、パキスタンとサウジアラビアの防衛、文化、経済関係を強化します。
さらに、サウジアラビアを世界有数のデスティネーションとして確立するという、より広範なサウジ・ビジョン2030の戦略を強調するものです。
さらに、このプログラムは、サウジアラビアの経済を石油の富から多様化させることも目的としています」。
PIAのCEOであるアミール・ハヤト氏も次のように述べている。「このパートナーシップは、乗客の皆様に充実した旅行体験を提供するというPIAのコミットメントを反映したものです。Funadiqおよびサウジアラビア政府観光局と協力することで、パキスタン・サウジアラビア間の旅行をより身近で楽しいものにすることを目指しています」。
一方、FunadiqのCEOであるモハマド・サルマン・アレイン氏も、パキスタン国際航空との提携に熱意を示した。
「サウジアラビアを世界クラスの旅行先として宣伝するためにPIAと協力できることをうれしく思います。パキスタン人観光客がサウジアラビアの豊かな文化と歴史的遺産を探訪しながら、シームレスな旅行体験を楽しめるよう、共に努力していきます」と語った。
このパートナーシップを支援するため、PIAは共同マーケティング・イニシアティブ、共同ブランドの旅行パッケージ、持続可能な観光事業を開始する。
さらに、これはサービスの拡大と顧客の接続性向上をサポートする。
PIAの民営化
Funadiqとパキスタン国際航空の提携は、パキスタン国際航空の民営化が迫っている中で実現した。
この航空会社の入札プロセスは2024年10月1日に開始され、6社が事前資格審査を受けている。
その中には、Fly Jinnah、Airblue Limited、YB Holdings Pvt LtdとPak Ethanol Pvt Ltdが率いるコンソーシアムが含まれる。 株式の60が売却される予定である。
この民営化は、負債と運営上の非効率性に苦しむ航空会社を再生させるための包括的戦略の一環である。
具体的には、PIAは運航を維持するために毎年6,500万から7,000万ルピー(7億7,680万から8億3,650万米ドル)を受け取ることを望んでいる。
この投資により、パキスタン航空は3年以内に保有機を18機から45機に拡大する計画である。
さらに、連邦政府の承認なしに航空会社の名称を変更したり、路線をキャンセルしたりすることはない。
ジェッダとの再会
7月、PIAはクエッタからジェッダへのフライトを8月6日から再開すると発表した。具体的には、COVID-19の大流行時に停止していた運航を再開した。Dawn.comの取材に対し、PIAの営業担当役員であるShabbir Tareen氏は、運航再開の詳細を語った。”[Up to] 340人の乗客が1週間以内に2便でクエッタからジェッダに行くことができます」と彼は言った。
クエッタ-ジェッダ便は、イスラマバード、カラチ、ラホールに最初に行かなければならないという不便さを解消する。写真:John McArthuronUnsplash