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2024年上半期のインバウンド観光客消費額は246億米ドルに達する
インバウンド消費額の急増は、ビジョン2030の目標に沿った観光部門の強化における王国の成功の高まりを示すものだ。
サウジアラビアは サウジアラビアは2024年上半期のインバウンド観光客消費額は、2023年と比較して8.2%急増した。
観光省によると、特に国際観光客の消費額はこの期間に926億SAR(247億ドル)に達した。
この金額は400億米ドルの一部である。 観光客支出の一部である。
この成長は、Vision 2030の下、観光部門を強化するための国の継続的な努力を反映している。
この動向は、より多くの外国人観光客が旅行先としてサウジアラビアを選ぶという、観光客の行動における大きな変化を浮き彫りにしている。
2023年と比較すると、インバウンド消費額は減少している。
2023年、サウジアラビアは を迎えた。1億900万人の訪問者を迎え、1億人の訪問者を誘致するという2030年の目標を達成した。
この目標はその後、2030年までに年間1億5,000万人の訪問者に調整されている。
しかし、サウジアラビア政府は観光サービスやインフラ整備に大規模な投資を行っており、その多くは2024年に進展を遂げようとしている。
ユニークな文化遺産と近代的な施設を活用することで、サウジアラビアはさまざまな地域からの観光客を惹きつけたいと考えている。
インバウンド消費主な貢献者
この観光客の消費急増にはいくつかの要因がある。
第一に、サウジアラビアは世界的な観光地としての宣伝に多額の投資を行ってきた。
その豊かな遺産、素晴らしい自然景観、そして次のような近代的な開発によって、サウジアラビアは世界的な観光地としての宣伝に力を注いできた。 NEOMや キディヤ世界的な注目を集めている。
さらに、特にウムラやハッジを目的とした宗教観光の拡大が、海外からの観光客の増加を後押ししている。
さらに、いくつかの政府主導の取り組みにより、訪問者の体験が全体的に向上した。
例えば、民間セクターと協力し、近代的なホスピタリティ・インフラに投資した。
さらに、サウジアラビアeビザの開始により、シームレスなビザ手続きも導入された。
これらの施策は、サウジアラビアがより多くの外国人観光客を呼び込み、宿泊施設、交通機関、レジャー活動への支出を増やすのに役立っている。
経済面では、この観光ブームがサウジアラビアの貿易収支に直接影響を与えている。
旅行収支は2024年上半期に416億SARの黒字を記録した。
これは、サウジアラビアが観光などの分野を通じて、石油依存から経済を多角化するという広範な目標を掲げていることを強調している。
同様に重要なのは、サウジアラビアがG20諸国をリードしていることである。 2024年1月から7月までのをリードしたことだ。
国際観光客数は2023年同期比で73%増加し、観光収入は207%増加した。
同省はこの成功を、観光関連サービス、インフラ、国際協力の継続的な改善によるものと評価している。
さらに、レジャー観光も増加した。 も増加した。これも2024年1月から7月の間に656%増加した。
さらに、これは2019年のレベルに対して75%の増加を示した。
機会の創出
このような消費の急増は、特に接客業、小売業、運輸業などの地元企業にもチャンスをもたらしている。
起業家たちは、外国人観光客に合わせた質の高いサービスに対する需要の高まりに乗じている。
サウジアラビアの長期的な経済目標に貢献するため、このような産業のさらなる成長も期待されています。
今後もサウジアラビアは、観光サービスの拡大に尽力していく。
今後の計画には、観光客の体験の向上、持続可能な観光の推進、新技術を活用したサービスの合理化などが含まれる。