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観光開発基金、ワールド・トラベル・マーケットで輝く
イベントでは、サウジアラビアの観光開発基金がエコツーリズムと持続可能な観光に力を入れていることを強調した。
サウジアラビアの観光開発基金(TDF)。 が話題を呼んだ。先日ロンドンで開催されたワールド・トラベル・マーケット(WTM)2024で、サウジアラビアの観光開発基金(TDF)が注目を集めた。サウジアラビアは、自国を世界有数の観光デスティネーションとして位置づけようとする動きの一環として、国際的な投資家の誘致を目指している。この動きは、経済を多様化し、石油への依存を減らすという目標を掲げたサウジ・ビジョン2030に沿ったものだ。
ワールド・トラベル・マーケット2024におけるサウジアラビア
11月4日から6日までロンドンで開催されたこの旅行イベントでは、4,000以上の出展者が自社の製品やサービスをアピールした。さらに、200名を超える旅行業界の講演者が70のセッションに参加した。WTM2024では、観光開発基金のパビリオンが際立っており、世界中の観光関係者や投資家の注目を集めた。同イベントでは、プレゼンテーション、双方向のディスカッション、1対1のミーティングが行われ、潜在的なパートナーにサウジアラビアの観光の機会を探るよう促した。さらに、TDFの代表者は、持続可能な観光に対するサウジアラビアのコミットメントを強調し、投資家にとって魅力的なインセンティブを強調しました。パビリオンには、サウジアラビア政府観光局(STA)が主催し、今年で4年目を迎えるVisit Saudiの展示も含まれた。同パビリオンは、ホテル、航空会社、旅行代理店など70以上のホスピタリティ・パートナーを支援した。
主なマイルストーン
イベント期間中、観光開発基金の関係者は、国際的な投資を誘致するためのいくつかの新しいプロジェクトを発表した。さらに、Visit Saudiの展示会では、最新の紅海グローバルプロジェクトも紹介された。2030年までに、サウジアラビアは16のリゾートをオープンさせたいとしている。TDFはまた、サウジアラビアで高級宿泊施設を開発するための覚書をデュシット・インターナショナルと交わした。「サウジアラビアは サウジアラビアサウジアラビアは世界で最も急成長している観光地であり、ユニークな観光地、新しいプロジェクト、重要な投資機会を強調することで、サウジ・ビジョン2030の目標に沿い、世界の観光業におけるリーダーシップを確固たるものにしようとしています。 と述べている。サウジアラビア観光大臣兼STA会長のアーメド・アルカテブ(Ahmed Al-Khateeb)氏は次のように述べている。また、STAの最高経営責任者兼取締役であるファハド・ハミダディン氏も次のように述べている。 また観光は何よりも経済を活性化させます。私たちが生み出す雇用は、若者や起業家、遠隔地、ポップ&マムショップ、新しい才能のある人々のための雇用です。私たちが旅に出るとき、私たちは最善を尽くします。私たちの心は最もオープンなのです」。これらのプロジェクトは、エコツーリズム、文化遺産、ラグジュアリーなホスピタリティなど、多様な観光サービスを開発することを目的としている。サウジアラビアは、こうしたニッチ市場に注力することで、同地域の他の観光地との差別化を図りたい考えだ。
観光開発基金について
観光開発基金は、ビジョン2030の野望を実現する上で重要な役割を担ってきた。オーダーメイドの資金調達ソリューションと戦略的パートナーシップを提供することで、サウジアラビアの観光インフラを強化するプロジェクトを支援しています。また、この取り組みは経済を活性化させるだけでなく、地域社会に雇用機会を創出することにもつながっています。サウジアラビアは、2030年までに年間1億5,000万人の観光客を誘致するなど、観光分野での野心的な目標を掲げている。TDFのイニシアチブの効果は、すでにサウジアラビア全土で現れている。例えば、新しく開発された海岸リゾートには世界中から観光客が訪れている。また、文化遺産も、施設の改善とターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンのおかげで、より多くの観光客を受け入れている。WTMでの活動にとどまらず、観光開発基金の取り組みは、サウジアラビアの観光部門を後押しする広範な戦略の一環を成している。紅海プロジェクトやNEOMのようなイニシアチブは、この計画の中心であり、サウジアラビアの観光サービスの変革への献身を示すものである。
写真Facebook/ワールド・トラベル・マーケット-WTMロンドン